ついてない。
昨日、車で学校に行こうとしてたんです。

で、いつも通り最寄りのインターへ車を走らせ、ETCのレーンの手前に差し掛かったときです。

ふと電光掲示板を見てみると、何と途中のインターとジャンクションの間が、通行止めになっているとのことでした。

ハイウェイラジオによると、どうも夜中にトラック2台が横転する事故があったそうで、

その時は朝の8時くらいだったのですが、その事故処理が未だに行われているのだとか。

しかし、引き返すことが出来ずに、そのまま本線に合流することに。

もしかしたら、走ってる間に解除されるかもしれないと、浅はかな期待をしてはいましたが、

結局解除されることなく現場に到達してしまい、強制的に高速を降りるはめに(泣)

当然、午前中の授業に間に合うわけなく、仕方なく家に引き返して、午後の授業に出るべく電車で行きました。

今度からは、ちゃんと家を出る前にテレビ等で確認しようと思います。

でも、ホントに事故だけは勘弁してください…。