Q

Q

久しぶりにミスチルです。

」は今でもたまに聴くことがあります。

初めて聴いてから今でも好きな曲があります。

この中に収録されている「ロードムービー」という曲です。

ロードムービーというのは、映画の種類のひとつで、

旅などにおいて、長い距離を移動している途中で起こりうるできごとを映画にしたものです

いびつなうねりをあげながら オートバイが走る

まさにピッタリです。

なかでも私が一番好きなフレーズは

等間隔でおかれた闇を越える快楽に また少しスピードを上げて

もうひとつ次の未来へ

のところです。

私はバイクに乗ったことがないのですが(てか乗れないやん)、

ここの気持ちがなんとなく分かります。

まだ知らない道を進んでいくのはちょっと怖いけれど、

反面、興味もあると思います。

彼女との未来はどうなっていくんだろう?

もしかしたら別れているかもしれないし、

ずっと一緒にいられるかもしれない。

オートバイを走らせていくたびに進む道と自分たちの未来。

好奇心って必要なのかもしれませんね。