2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はただ君のことやっぱり好きで好きで

先日に引き続き…私の夢についてです。私の言語聴覚士像を変えてくれた本があります。それはちょっと前の学校の授業のこと。その授業は、言語聴覚士を目指す人たちが集うのですが、ある日その授業で、言語障害者の方の体験記などを読んで、感想文を書いて発表…

こんばんは☆最近、暑くなりましたねぇ。私は夏より冬の方が好きかもしれないです。先日ブログに書いた「病気」のことなのですが、実は私「バセドウ病」という病気にかかっているのです。バセドウ病とは「自己免疫疾患」ってやつです。簡単に言うと、自分の体…

私の夢。私の夢は、言語聴覚士になって言語障害を患っている人々を助けたい、ということです。例えば脳梗塞や脳出血を起こしてしまった場合、後遺症として、自分では何か話しているつもりでも、相手に全く伝わっていない、物の名前がなかなか覚えることがで…

おはようございます☆今日は大学にて補講があるため、いつもより早めに起きとります。というか、6月は全部の土曜日に補講があるんです(汗)バイトの時間は削られるし、休日出勤ということで、ホント嫌です…。その授業の担当の先生が交通事故に遭われたらしく、…

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (161件) を見るやっぱりミスチルの歌はいい!いやぁ、お久しぶりです。今年…