2007-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!こんにちは。土曜日から、高校生活最後の冬休みに突入しております。今年の冬休みは……なかなか充実してますよ!っていってもスーパーのレジのバイト始めたっていうのが理由なんですけれども。最近、ようやく慣れてきた!って感じで、徐々に…

どうも!お久しぶりです。ご無沙汰しております。いや、最近ちょっとばかし忙しかったもので……。あ、そういえば、バイトはじめましたよ!スーパーのレジのバイトです。正直、まだ分からないことがあったりするんですけど、それなりに楽しい仕事なので、頑張…

学校で「税に関するホームページ」を作りました!このスクリーンショットは、ホームページの一部です。だいたい、これを完成させるのに5、6ヶ月くらいかかりました。まぁhtmlやFlashの達人さんにとっては、こんなの朝飯前かもしれませんが……。汗でも、私な…

あと、久しぶりに音楽聴きたいですね〜。シングルコレクション(1992~1997)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/02/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るBOLEROアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,…

やった!!大学、推薦で入学することができました!!!かなり心配してたけど……安心しました!しかし、受かったといってもセンターは受けることになっているので、それまで勉強もやりつつ、バイトも始めつつ、車校に通えたら通いつつ、友人と遊んだりしよう…

大学入試。もうすぐに迫ってきています。私は商業高校生なので、推薦入試でのチャレンジです。どこの大学を志望しているかは、言えませんが、どんな分野の学問を学びたいかと言いますと、心理学です。思えば一年ほど前、大学進学はしたいけど、何を学ぶかで…

最近、サングラスを買いました。なんだか、ほとんど伊達メガネに見えなくもないですが……。今までは、メガネオンリーだったので、サングラス(メガネ)はずしても、視界がはっきりしてるっていうのには驚きです。笑あ、もうコンタクトには大分慣れました。

昨日、びっくりしたことがありました。その日の朝、私はいつもどおり学校へ行くために、友人とともに電車に乗りました。いつもと変わらない他愛ない話をしていると、なんだか見たことある人がいる。しかも、テレビで。「あれ……確かあの人って……?」そう、何…

先週、私の祖父が亡くなりました。お通夜、お葬式……すべて一通り終わりましたが、どうしてもまだ祖父が亡くなった、ということが私の中で納得できていないと思うのです。もう、私たちの前からいない、ということはわかるのですが、どうもまだ死を受け止める…

終わりなき旅

中日 53年ぶりの悲願の日本一に!!!! 本当におめでとう!!

私は考え事をよくします。悩みも比較的、他人より多い人間でもあると思います。最近は「人間は平均が幸せ」なんじゃないかな〜と考えています。何の変哲もない人が、毎日普通に働いて、幸せな家庭を築いて、人生の終わりを迎える。こういう人のほうが、人生…

F1

中嶋一貴選手、ついにF1デビューですね!昨日の予選、録画してあったのでさきほどまで見てました。一緒に見てた私の父も「やっぱ親父の血を引き継いどるわ〜。」なんて言ってましたよ。ウィリアムズからのデビューでもありますから、ぜひ頑張って欲しいです…

いや〜。中日、日本シリーズ進出ですね!!しかもここまで全勝で。阪神戦のときは「あっけないなぁ」と思っていましたが、まさか巨人戦まであっさり勝ってしまうとは……。今の中日は福留さんがいなくても十分強いです!中でも谷繁さんが活躍してましたね。お…

旅立ちの唄アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (122件) を見るミスチルの新曲ですね。まだはっきりと聴いてはいないので、今度聴いてみます。しかし…

今更な話題かも知れませんが、最近Youtubeの動画から音楽のみ取り出してmp3で保存することをやり始めました。もう知っていらっしゃる人もいると思いますが……。これで無駄にCD買ったり、ダウンロードしなくて済みます。まぁ、一応来年の4月から大学生活を送…

最近、日常の記事が多くなってきたような気がしますが……。実は、私、コンタクトに変えようと思っております。普段はメガネユーザな私ですが、そろそろうっとうしくなってきたので、変えようと思います。それでこの前、処方してもらうために眼科へ行ってきま…

写真の向き直せない。汗先日、弟と2人で京都へ行って参りました。お互い、今年は受験生ということで受験祈願ということで行きました。というのは建前で、本当は旅に出かけたかったって言うのが本音なんですけど。いや、どちらも本音かな。笑ざっとまとめて…

F1

遅いながら、日本GPの感想です。やっぱハミルトン強いですねぇ!次の中国GPで勝てば、世界王者に王手ですね。フェラーリはレース早々にピットインさせてました。でもこの作戦が功を奏してか、ライコネン3位入賞になりました。私としてはホンダのバトンに期…

深海アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1996/06/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 141回この商品を含むブログ (197件) を見るお久しぶりです!忙しいですが、記事を書いちゃいます。笑しかも朝っぱ…

[rakuten:asahi-record:12144594:detail]またまたF1関連の話題です。金欠のこの時期には辛いですが、このアルバムぜひとも欲しいです!特に「フラッシュのテーマ」はじっくり聴きたいですね〜。というかクイーン好きです!笑

久しぶりにプロ野球について書きます。昨日の中日×阪神の試合で、立浪選手やってくれましたね!通算1000打点!おめでとうございます!!ちなみにプロ初打点は、1988年4月17日の対巨人3回戦(ナゴヤ)の6回に加藤投手からだそうです。最近は代打…

音楽の記事とはいえ、昨日の記事と似たような内容になってしまうかも…。今年のF1のOPはご存知、クイーンの「フラッシュのテーマ」ですよね。しかもクイーンのメンバーのブライアン・メイさんがアレンジしたものだとか。私としてはクイーンが好きなためか、け…

こんにちは!音楽の記事かくと言っておきながら、結局日常かいてしまいました。汗いや〜、最近私、F1見るのが楽しくなってきまして。確か、今年の開幕戦を家族で何気なく見てから、今まで見ているわけなんです。以前はまったく興味がなかったはずなのに、急…

こんにちは!気がつけばもう8月ですね。ここ最近、毎日のように学校に行ってるので、夏休みって感じがしません。汗でもですね、今のところは何とかお盆なので休みを満喫できそうです。そしてブログも何とか更新していきます。苦笑みなさんは夏休みどんな風…

いよいよ7月最後ですね〜。学生である私は夏休みに突入中ですが、今年はなんだか夏休みって感じがしないです。汗学校から帰っても家でもやることありますし。でもですね。この前やっとDVDを一枚鑑賞することができました!前々から気になっていた「愛の…

Water Meアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (66件) を見る今日は気になった歌について書きたいと思います。BONNIE PINKさんの「Water …

おひさしぶりです!またまた長いこと書かずにいてすいませんでした。汗いや〜。もうすぐ夏休みが来ますね〜。高校生活最後の夏休みですよ。もう終わりか〜って感じです。今年の夏休みは進学補習だとか、フラッシュでのアニメーションの作成だとかで学校に行…

届きました。基本情報の合格証書。もらった瞬間、本当「取得できたんだ」と実感することが出来ました。余談なんですけど、どうやら私の同級生の男子がソフトウェア開発受かったみたいです。多分、うちの学校では初の合格者かもしれないです。2回目にして受…

B-SIDEアーティスト: Mr.Children,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/05/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (204件) を見るミスチル「B-SIDE」聴きました。ちなみにレンタルです。特に私が気に入ったのが…

最近、気になっている曲があります。L'Arc〜en〜Cielの「MY HEART DRAWS A DREAM」という曲です。題名だけ聴いてもわからないと思いますが、スバル・レガシィのCM曲となっております。スバルのサイトでCMが見れるのでどうぞ。最初、CMを見たとき「これはいい…