2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと、それはですね。私って、本当はボケキャラなのか?ってことです。かつては鋭い突っ込みに定評(?)のあり、男子には「この人の言うことキツイわ〜」と言われていた私ですが、最近「おや?」と思うようになりました。というか、実は私の場合、…

今日、買い物に行ってきたんですけど、そこで何と、ドラゴンズの今年の名場面の写真パネルが展示されてたんです!もちろん見てきましたよ。そのなかでも、井端選手と立浪選手を激写!たとえ、日本一にならなかっても、こういう写真を見てると「ドラゴンズっ…

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2003/06/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見るついに借りてきました!アース・ウインド・…

日本シリーズ中日ドラゴンズ、残念でした。だいたい試合結果が見えてきたとき、私は「中日の選手が傷つくところをみたくない」と思って、テレビがある部屋から遠ざかって音楽を聴いていましたが、やはり、無理でした。試合終了まで、しかと見届けました。9…

日本シリーズ 第3戦負けちゃいました〜中日……。ダブルプレーが3つ……思わず溜め息が出てしまいました。苦笑監督の場合だと、小林投手が1球目で小笠原選手にデッドボールを与えてしまったところでの、表情がすごかったですよね。今日は負けんでほしいです。…

最近、私の友人が掲示板で知り合った人とオフ会をやったそうなんですよ。正直、「大丈夫なんかな」と思いましたが、彼女は無事帰ってきました。オフ会って楽しいんですかね?私はやったことないから分からんのですが……。

いや〜、ドラゴンズ昨日は残念でした……!昌さん、またしても日本シリーズでの勝利が叶いませんでした。相手の八木投手もなかなかルーキーとしてはかなり気合の入ったピッチングでしたね。途中までは、投手戦でした。しかし、本当に日ハムはしっかりバントを…

いよいよ、今日から日本シリーズ開幕です!私もできることならナゴヤドームまで見に行きたかったですが……テレビの前でドキドキしながら応援します!川上投手、今日投げるんですかね?とにかく名古屋で2連勝してもらいたいです!あと、今日の始球式に、ドラ…

クイーン・ジュエルズ(CCCD)アーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (85件) を見る最近、私の町で新しく本屋ができたんですけど、開店セールで、な…

最近、”こんな時この音楽をかけて欲しい”って言うのを考えたりしてます。それで、この前「自分の葬式にかけて欲しい曲」ってのを思いついたんですけど、私だったら、荒井由実さんの「ひこうき雲」をかけてほしいなぁと思いました。そもそも葬式で曲なんてか…

今日は、情報処理技術者試験がありました。もう……ダメです。泣何で擬似言語2問もでるんやー!!って思いました。特に問3が分けわからんのです。なんちゃら連立方程式とか知らんよ。あーまた落ちたかもです……。でも一応、手ごたえがあったようなところはあ…

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見るなんだか最近、音楽のカテゴリから遠ざかってるような気がするので(中日の優勝の影響!…

今まで、野球に関する記事は、別のブログで書いていたのですが、こっちのブログでも書くことにしました。「何やねん」って感じですけど。笑だって、中日がついについに2年ぶりのリーグ優勝を遂げようとしてるんですよ!!どっちかっていうと、もうひとつの…

今日はお休みだったので、家族と一緒にお出かけしてきました。そこで、発見したものがあるんですよ。なんと川又米利さんのサイン!!へ〜、こんなとこまで来たんだ〜と思いました!他には、菅原文太さんのもありましたよ。菅原さんは、岐阜にお住まいだそう…

試験勉強がひと段落ついたので、久しぶりに更新します。(おいおい)最近「Earth Wind and Fire」(あってる?)というアーティストが気になっています。タモリ倶楽部の「空耳アワー」というコーナーで耳にしたのがきっかけなんですけど。あまりにも情報をし…

もうすぐです。情報処理技術者試験。ちなみに私が受けるのは、基本情報技術者です。これで二度目のチャレンジとなります。どちらかというと私の場合、短期集中型だと思うので、今からせっせと頑張りたいと思います。学校のほうでも補習がありますし……。とい…

ミスチルの新曲がドラマの主題歌になります!そのドラマというのが「14才の母」っていうドラマなんですけど、もうタイトルから分かるとおり、すごく重いテーマの話らしいんですよ。今、中学生で妊娠する子ってやっぱいるんですね……。ミスチルの曲も気にな…