クイーン・ジュエルズ(CCCD)

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

最近、私の町で新しく本屋ができたんですけど、

開店セールで、なんと新作・旧作あわせてレンタル1本50円だったんですよ。

もちろんさっそく借りにいきました!

借りたのはCD3枚です。(もっと借りればよかった)

今日はその中のクイーンのアルバムを聴いての、感想を書きたいと思います。

この「クイーン・ジュエルズ」というアルバムは、

前に薦めていただいたので借りてきました。

ボヘミアン・ラプソディ」をちゃんと聴きたかったというのもあるんですけど。

やっぱりフレディさんの声っていい!

高い声から低い声まで出せて……本当に幅広い声量をお持ちですね。

それにしても「キラー・クイーン」って、

「頑張れ 田淵」ってどうしても聴こえますね。笑

空耳アワーでも出ましたよね。

○●○追記○●○

The show must go on」聴きました。

この曲って、フレディさんが亡くなる前に

自分の想いを込めて、絶唱した曲なんですね。

そういうこともあってか、この曲はすごく迫力があって圧倒されるのですが、

しかしながら、聴いていると切なくなってきます。

この曲が収録されている「イニュエンドウ」というアルバムが聴きたくなりました。

彼を心から尊敬します!