私は考え事をよくします。

悩みも比較的、他人より多い人間でもあると思います。

最近は「人間は平均が幸せ」なんじゃないかな〜と考えています。

何の変哲もない人が、毎日普通に働いて、幸せな家庭を築いて、人生の終わりを迎える。

こういう人のほうが、人生幸せに過ごしていけるのかなぁなんて思います。

何かと性格に癖があったり、考え方が独創的だったりする人は、

やっぱりどこか敬遠されてしまうのではないかと思います。

何ていうか、考えを理解してもらえないというか……。

自分では、聞き手にわかってもらおうと話しているつもりだとしてもです。

どちらかというと、私も癖のある人間であると思うので、

理解してもらえないというのが一番つらいですねぇ。

「堅すぎる」とか「真面目すぎ」、「悩みすぎ」とか……。

ものすごく落ち込んだときなんかは、

もう、一生自分のことを受け止めてくれる人は現れないだろうなんて思いますし。苦笑

私は孤独だ〜なんてわめいてます。

極端ですけど、本当そう思うときがあります。

ちなみに私、悩んでストレスがたまる、というより、

むしろ悩むのを放棄するほうがストレスが溜まるタイプの人間です。

とにかく寝れば忘れる、といっていた人がいたのですが、

逆にストレスや鬱憤を溜め込んでいるような気がして……。

悩むことは、私の一生のテーマでもあるかもしれないです。

話わかりにくくてすいませんでした!