今日は前期の成績発表の日でした。

が……。

何と単位3つも落としてました(汗)

ひとつは訳ありで自主的に(?)落としたのですが、

あとふたつは必修科目となっているのでまた来年受講しなければならないです。

このうち、片方の科目は事実上、卒業単位に含まれないものなのですが、

資格(言語聴覚士)の受験資格を得るために、必ず取得しておかなければならない科目となっております。

もう片方は、普通に卒業単位となっている科目なので、

これを取らなければ卒業できません(苦笑)

一応、テスト前はバイトも休んで(当たり前)、私なりに勉強したんですけどね…。

親も私が勉強していたことは認めてくれているので「来年は取れよ」と言ってくれました。

とりあえず、まだチャンスはあるので来年頑張りたいと思います。

それと、先週の通院のことですが…。

何とかこの2か月間、白血球が少なくなっていなかったので、次の通院が1か月後になりました。

この前は甲状腺ホルモンの数値は出なかったのですが、

先生曰く「多分、もう正常値になっているでしょう」とのことでした。

確かに最近、バイト中にレジが混んできて走ったりする時に、

前ほど息切れがひどくなくなったような感じがします。

何はともあれ、快方に向かっているみたいなのでよかったです。

以上、近況報告でした。