HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

今日はミスチルのNEWアルバムHOME」について書きたいと思います。

実は、アルバムが発売される前からミスチルの公式サイトで試聴はしていました。

それで、実際に全曲聴いてみて、私が気に入ったのは

Wake me up!」「彩り」「もっと」「Another Story」「あんまり覚えてないや」です。

なかでも彩りの詩には感動しました。

この曲と、あんまり覚えてないやは、このアルバムを象徴する曲ですね。

最初、アルバムを見たときに、

シフクノオトの「タガタメ」の「僕らは連鎖する生き物だよ」という歌詞が思い出されました。

父と母がいるから、私がいるんだなぁ〜としみじみ思いました。

このアルバムのジャケット、私は好きです。