さて、いよいよ開幕しました!セリーグ!!

中日はナゴヤドームでヤクルトと開幕3連戦です。

本当、開幕を本拠地で迎えられるなんて……ファンにとっても選手にとっても嬉しいですよね!

1日たってしまいましたが、開幕初戦のことを振り返ってみたいと思います。

中日は、
  
  1番 井端
  2番 荒木
  3番 福留
  4番 T・ウッズ
  5番 李炳圭
  6番 中村紀
  7番 森野
  8番 谷繁
  9番 川上

このメンバーで開幕を迎えました。

中村紀選手…やはりスタメン入りですね。

なんだか、去年頑張ってサードを守ってた森野選手が外野にまわされたのは、

正直残念だなぁと思いましたが…。

でも落合さん、それはきっとそこまでしても森野選手を使いたかったということなんでしょうね!

しかし、昨日の試合は本当に劇的でした。

ウッズがダブルプレーになったときは、正直もうダメだ…と思ってしまいましたが、

中村紀選手のタイムリーで同点に追いつき、そして代打・立浪選手のセンター返しで逆転!!

テレビの前で叫びました。笑 ドラマみたいだったです、本当に。

開幕戦、なんとか白星を飾れてよかったですね。

この調子で今年も頑張れ、ドラゴンズ!