NUDE MAN

NUDE MAN

今日はサザンの「NUDE MAN」というアルバムの感想を書きたいと思います。

しかしこのアルバム……本当いつみても印象的ですよね。笑

まぁ、サザンのアルバムにはこれよりも強烈なジャケットがありますが。笑

特に私はこの中では「女流詩人の哀歌」が好きです。

なんだか大人っぽい曲なんですよね。

何回聴いてても飽きないです。

あとですね、この中に収録されている「NUDE MAN」という曲なんですけど、

この歌はある事件を痛烈に批判している曲なんだそうですね。

出だしの歌詞からしてすぐ何のことか分かっちゃいますが。苦笑

あとこの曲は歌詞がアルバムに掲載されていませんよね。

それでこの前、カラオケに行ってこの曲を探してみたら、あって、

歌詞を見てみたらちゃんとでてきたんですよ。

ちゃんとケータイにメモしました。笑

本当、いろんなことを歌に出来る人ってすごいなぁと思いました。