写真の向き直せない。汗

先日、弟と2人で京都へ行って参りました

お互い、今年は受験生ということで受験祈願ということで行きました。

というのは建前で、本当は旅に出かけたかったって言うのが本音なんですけど。

いや、どちらも本音かな。笑

ざっとまとめてみると、今回巡った場所は、

西本願寺 → 壬生寺 → 北野天満宮 → 上賀茂神社 → 平安神宮 → 清水寺

てな感じです。

壬生寺は、前々から行ってみたかったので行けてよかったです。

新選組隊士のお墓参りにも行きました。

実は、私も弟も新選組好きなんですよ。

きっと、大河の影響だと思いますが。笑

本当は八木邸にでも行ければなぁとは思ったのですが、

まさか入場料がいるなんて思わなくて……。汗

今回は貧乏旅行だったので仕方がなく行くのを諦めました。

上賀茂神社はキレイでした!広かったです。

雑誌で見たとおり、紅葉の時期に行くのがいいなぁと思いました。

あと、初めて平安神宮にも行ってきました。

あんなところで結婚式が出来るなんていいなぁと思います。

あと、ここではおみくじ引いてみましたよ。

待人:来たる、早し。」

いや〜、地味に嬉しかったです。笑

でも最近一緒に帰れないどころか、喋ってないんだよなぁ〜……。

会いたいなぁ……寂しいです。苦笑

そして、お土産は専ら清水寺周辺で。

しかし毎回京都へ行っても、買うものはあまり変わらないです。

生八つ橋に、お漬物に……。でも美味しいですよね。

栗味の八つ橋特にお気に入りです。

やっぱ、遠くに出かけるのっていいですよね〜!

車の免許とったら、絶対遠出してやります。笑

今度京都に来るときは、紅葉のときがいいなぁと思います。