最近、日常の記事が多くなってきたような気がしますが……。

実は、私、コンタクトに変えようと思っております。

普段はメガネユーザな私ですが、

そろそろうっとうしくなってきたので、変えようと思います。

それでこの前、処方してもらうために眼科へ行ってきました。

在庫がなかったので、その日は検査とお試しだったんですけど。

最近はソフトの人が多いみたいなんですけど、

私はハードのものを購入しました。

理由としては、私、ストパー、というか髪を矯正しているので、

ソフトだと買い置きしなきゃならないので、

金銭的な面でハードのほうがいいだろうという判断のためです。

うちは母がハードを使っているので、

よく「初めては結構痛いかもしれない」と脅されて(?)いましたが、

いざ病院の人に入れてもらうと、

特にこれといって「痛っ!」っていうのはなかったです。

多少、ごろごろする程度でした。

先生も言って見えたんですけど、やはり個人差があるみたいで。

まぁ、痛くなくてよかったです。笑