今更な話題かも知れませんが、

最近Youtubeの動画から音楽のみ取り出してmp3で保存することをやり始めました。

もう知っていらっしゃる人もいると思いますが……。

これで無駄にCD買ったり、ダウンロードしなくて済みます。

まぁ、一応来年の4月から大学生活を送る予定ですので、

私が行きたい大学は片道約1時間半かかるため、

その電車の長い時間の間、退屈じゃないように、

mp3プレイヤーで音楽を聴くために、このように曲を集めだしたわけです。

難しいと思いきや、これが意外と簡単にできるもので、私にもできました。

私、一応商業高校生なのでパソコンは触り慣れてはいますが……。

でも私が主に勉強してるのは、コンピュータ内部のことなのです。

詳しくは私のプロフィールのところに書いてある、

基本情報技術者」という資格を検索してみてください。

それで、内部の勉強が多いため、エクセルとかワードとか、てんでダメです。

私にそのこと聞かないでって感じです。笑

もしもmp3で保存するやり方聞きたいという方!

いらっしゃれば、コメントでも寄せてくださいね。