昨日、車で浜名湖へと行ってきました!

私が運転係で、友人とふたりでです。

実は、この夏休み中にこの子と箱根にいくつもりだったのですが、都合で行けなくなってしまったので、

その代わりに日帰りでどっか行こうってことで浜名湖へと行くことになったのです。

所要時間としては、最寄りの高速道路のインターから浜松西インターまでだいたい2時間半くらいでした。

ETCの通勤割引の時間帯に出発したのですが、途中でちょっとした渋滞に合ってしまったので…。

まぁどっちかっていうと、帰りの方がより渋滞してましたけどね。

ホントに豊橋のへんはいっつも混んでるんですよねぇ…。

とりあえず、お昼は浜名湖SAで食べて、それから舘山寺にあるオルゴールミュージアムに行きました。

ちなみに子供のときに行ったことがあるらしいのですが、あまり覚えがなくむしろ新鮮でした(笑)

そのミュージアムにはロープウェイで行くのですが、展望台からの景色がなかなか良かったです。

そのあとはたまたまホームページで見つけた「中田島砂丘」というところへ行きました。

ここは日本三大砂丘とも言われている場所だそうです。

写真を撮ったのであげてみたいと思います。

黄昏れるfucha

というか、あとになってから気づいたのですが、どうやら少し場所がずれてたみたいで、

私たちが行った場所にはサーファーしかいませんでした(笑)

しかも、撮った写真からし砂丘ではないですよね…。

今更ながら「しまった!」という思いでいっぱいです(苦笑)

でも、海を見ていると本当に落ち着くなぁって思います。

やはり人間は海から生まれた生き物だからでしょうか。妙に感動しました。

行きも帰りも運転してさすがに疲れましたが(笑)、行ってよかったなぁと思います。

お土産はもちろんうなぎパイでした。