CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

最近、週1、2回ほど車で高速を使って通学をしておりますが、

車中ではもっぱらスピッツばかりを聴いております。

この前、ニコニコ動画でたまたま「ロビンソン」を発見し、

それ以来、私の中で急激なスピッツブームが巻き起こっております。

「ロビンソン」は曲自体も本当に好きで、特にイントロ部分なんかたまらないですねぇ。

なんていうか、せつなくて、泣きそうになるんです。

あと「夏の魔物」や「スカーレット」も大好きです。

夏の魔物」は当初、爽快感のあるメロディが好きになり、しばらく聴き浸っていたのですが、

後日この曲について調べていたところ、どうも「流産説」と「夏の思い出説」があるそうです。

ちなみに私は前者のほうじゃないかなぁ、なんて思っています。

改めて歌詞の意味を考えながら聴いてみると、スピッツの曲って本当に深いんだなぁと感じました。

他には、何年か前に「色色衣」も聴いたことがあります。

色色衣

色色衣

このアルバムの中では「ハイファイローファイ」が一番お気に入りでよく聴きました。

草野さんって本当にセンスのある人だと感心させられました。

「ロビンソン」はギターでほぼ弾けるようになったので、今度は「夏の魔物」を弾きたいと考えています。