男性からの贈り物。
去年の今頃、いつも通りバイトに行ったある日のこと。

パート社員の年上の男性から、突然ネックレスのプレゼントをもらったことがあります。

予想外の出来事にあわててしまった私は、とりあえず受け取りはしたものの、

家に帰ってからものすごく困ってしまいました。

これはさすがに私に好意がないとは思えなかったからです。

どこかのお土産とか、もっと軽い感じのものであればそうは思わないのですが。

それに私からすれば、その男性はしゃべりやすい感じの方で、どちらかというと仕事仲間として見ていたので…。

それ以来、ときどき感じる視線のほうを見ると彼が必ずじーっと私を見ていたり、

仕事終わりに買い物に来る時も絶対私のレジにやって来て(他のレジが空いてても)、

でカードで支払いをされたのでサインを書くようお願いしたら、

その字を書く手がめっちゃくちゃ震えてたりとかして…。

次第に私はその人のことを避けるようになり、結局お返しをすることもないまま、その人は辞めてしまいましたが…。

でも、今でも手元にあるんですよね、そのネックレス。

なんだか返すにも返せず、結局どうしたらいいかわからないまま持っているのですが…。

もちろん、身につけたりするなんてできるわけないし。

で、そんなことを少し前に美容室に行ったときに美容師の方(40代のすごくお綺麗な方です)に話していたら、

その方は「そんなの私だったら気にしないでつけるわ」とおっしゃっていました。

それに「年取ったらそんなこと気にしなくなるし、せっかくもらったならとっておけば?」とのことでした。

正直、今の私からすればとっておくこと自体、もう抵抗があるのですが…(苦笑)

どうも、そういうのを気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないみたいですね。

中には、好意は持てないけれど、とりあえずお返しはするという方もいらっしゃるみたいですが…。

私ってどうも極端な人間なので、そんな器用なことは100%出来ないんです。

それからというもの、さすがに捨てるようなことはできないと思い、質屋にでも売ろうかと考えたり、

友人たちに「あげようか?」と言ってみたものの、見事に全員に拒否されてしまい、

結局、どうすることもできないまま今もずっと残っているのが現状です。

他の女性の方は、そういう時一体どうしてるのかなぁ?