今回は歌好きさんに50の質問に答えてみました。

50なので、さくさくできましたよ。

それでは!



No01.HNをお願いします。
ふちゃ


No02.できる範囲で、自己紹介をお願いします。
岐阜県在住の高校生。
  


No03.それでは早速質問です。歌は好きですか?
好きです!必要不可欠です。


No04.今までに聞いた曲で、一番ハマった曲は何ですか?
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ


No05.今でも、その歌は好きですか?
もちろん!


No06.思い出の曲とかはありますか?
徳永英明さんの歌


No07.その曲とのエピソ−ドをお願いします。
思い出というわけではないけど、
車の中で初めて徳永さんの歌を聴いたときに
「女の人の声?」と思うくらい高くてキレイな声だった。


No08.他人に、自信を持って薦められる曲といえば何ですか?
ミスチルの「終わりなき旅」


No09.では、今、世間で最もブ−ムな曲といえば?
なんだろう…。


No10.逆に、自分だけのひっそりとしたMYブ−ムな曲といえば?
ガガガSPの「つなひき帝国」
某スポーツ飲料のCMのやつですよ。


No11.メジャ−とマイナ−、どちらが好きですか?
自分の感性に任せてます。
とにかく、世間には合わせないです。
だから高校生ながら懐メロが好きなのか?笑


No12.人と好みがかぶるのは、避けたい方ですか?
あー、嫌かもしれません。
自分は自分でありたいので。



No13.では、春の歌の代表といえば?
ミスチルの「ラララ」
春のポカポカした日に聴きたい。


No14.夏の歌といえば?
サザンの「海」かな。


N015.秋の歌といえば?
オフコースの「秋の気配」
秋は”別れの季節”っていうイメージがあるので。


No16.冬の歌といえば?
槇原敬之さんの「北風〜君にとどきますように」


No17.カラオケにはよく行きますか?
休日に友人と行ったりします。


No18.行くと答えた方、カラオケでの十八番何ですか?
ミスチルの「光の射す方へ」


No19.では、カラオケで盛り上がる曲は何ですか?
一緒にカラオケに行った人との、共通で好きな歌。
あとは、郷ひろみの「GOLD FINGER '99」
HGの影響か?笑


No20.逆に、歌うとヒカれる曲は何ですか?
私が引くのは、あまりにもマニアックなアニソンとか。
私が歌うと引かれそうなのは、懐メロ知らない子とかに、歌ったときかな。


No21.自分が歌っている時に、ハモられるのは嫌ですか?
「何やっ!」と思う。


No22.恋愛といえばこの曲!というのはありますか?
aikoの「ふれていたい」


No23.落ち込んだ時に、歌は聴きますか?
聴きますね。


No24.はいと答えた方へ、どのような歌を聴きますか?
そりゃあ悲しい歌ですよ。
私の場合、落ちるところまで落ちますからね。苦笑
落ち込んでるときに「勇気出そうぜ」みたいな歌を聴いても、
多分、効果ありませんから。
「あっそ、キレイごと言うな!」と思ってます。笑
でも、落ちるまで落ちたあとは、気分はよくなってます。


No25.次は、歌手についての質問です。好きな歌手はいますか?
もちろんいますよ!

最近気になるのは、
村下孝蔵さん
徳永英明さん

ずっと好きなのは、
ミスチル
サザン


No26.また、その方はいつ好きになりましたか?
村下さんと徳永さんとサザンは、親の影響が強いです。

ミスチルは、友人に「掌/くるみ」を借りてから。

No27.ずばり、顔ファンですか?
顔で歌は好きになれません。
メロディと、歌詞重視です。


No28.歌が上手だと思う歌手を一人挙げて下さい。
フレディ・マーキュリーQueen)さん


No29.今、上り坂な歌手を一人(1グル−プ)挙げて下さい。
私の中では、山下達郎さんかな。


No30.では、その人(達)は1年後もブ−ムだと思いますか?
ブームってわけではないと思います。


No31.そう答えたのは、何故ですか?
ある程度、人気が定着してファンの方もいるから。


No32.ト−クを聞いていると、笑ってしまう歌手はいますか?
いますね。


No33.いると答えた方へ、それは誰ですか?
松山千春さん


No34.歌手ではないけど、歌を歌ってほしい芸能人はいますか?
特にないですね。


No35.いると答えた方へ、それは誰ですか?


No36.ずばり、ダメ元予想!今年の紅白赤組鳳は?
紅白、多分見ないですけど……
抜擢されるなら、演歌界の方じゃないですかね。
天童よしみさんとか。


No37.つづいて、白組鳳予想は?
北島三郎さんとか、氷川きよしさんあたりかな。


No38.昨年、紅白に出てほしかった歌手は誰ですか?
特にいない。


No39.今年は、出れると思いますか?(できれば理由も)

 
No40.日本の歌姫といえば?
宇多田ヒカルさんかな。
あまり深く考えたことはないのですが、
海外でも活躍してますし。


No41.日本の演歌歌手といえば?
北島三郎さんかな。


No42.外国の歌手といえば?
私はマドンナが好きです。


No43.ここから先は、もしもの事を考えて下さい。
はい。


No44.あなたが歌手デビュ−。初CDのタイトルは?
えー……
タイトルまで考えたくはありませんが、
多分日本語だと思います。


No45.また、そのCDのテ−マは?
多分、恋愛モノじゃないですか?

No46.ソロ活動希望ですか?
ですね。多分。


No47.バンドを組むとしたら、パ−トは?
ドラムとかカッコいいと思う。


No48.歌手の方、どなたか一人の楽屋へ入れるとしたら誰にしますか?
いないなぁ〜。


No49.長い質問、お疲れ様です。
いえいえ。


No50.最後に、歌に対する気持ちを、あいうえお作文でどうぞ。
あぁなんて
偉大かな
 歌の力
影響は
親の趣味が大半

でも今は親以上に、そのアーティストさんを愛してるはず!!