最近、今更ながら「遊戯王」読むのにはまってます。

連載のほうは、とっくに終了してしまっていますが、本当に面白いです。

弟がカードゲームをやりだしたのをきっかけに、

ちょっと前は、単行本を集めてはいたのですが、

途中で断念してしまって、最終話すら見てませんでしたが、

最近になって弟が友人に借りてきてくれたので、それを読んでます。

最初のほうは、闇遊戯の罰ゲーム中心だったけど、

M&Wが人気になってから、そっちが中心の話になっていったんですよね。

しかし、カードの種類といい、ルールといい、

よく作者の方は最後まで書きあげられたなぁと思います。

最後、アテムと遊戯が闘って、冥界へと還っていく話は感動ものでした。

やっぱり、全巻集めようかなぁ〜、なんて思ってます。

それと、少年漫画といえば、あとは「ボボボーボ・ボーボボ」も好きです。

でもボーボボは全部が好きというわけではなくて、

具体的に言うと、軍艦のあたりの話が好きなんです。

なんていうか…6、7巻あたりから、私好みではなくなってしまったので…。

でもこれは、私個人の意見で、

他の方は面白いと思っていらっしゃるかもしれないので、

「面白くないんだ」と思わないでくださいね。

「真説」のほうも、まだ一度も拝見していないので、

今度読んでみたいと思います。

P.S.
ニコニコ動画遊戯王のMAD面白いです。