この前、ETCカードの申し込みをしました。

NEXCO中日本の「プレミアムドライバーズカード」です。

別に私自身、プレミアムなドライバーってわけじゃないですけど(笑)

実は今乗っている車は中古で買ったもので、

それにもともと付いていた車載器があったので、

休日の昼間だと高速代が半額になることを知り、申し込むことにしました。

それに、4年生くらいになると週1、2回くらいしか授業に出ないし、

それだったら定期を買って電車で通学するよりも、車で学校まで通うほうが得なので…。

しかし困ったことがひとつ。

先日になってETCカードのみが届いたので、早速ETCマイレージに登録しようとしたのですが、

「車載器か車両の番号が違っています」と出てきました。

私的には、何度も見直して入力したので、おかしいと思い、いろいろと調べたところ、

どうも車載器の前の所有者の情報がいまだに残されているらしく、

そのため登録できないみたいなので、再セットアップが必要だとのことでした。

セットアップは近くのディーラーやカー用品店でやってもらえるみたいですが…。

この「プレミアムドライバーズ」では、クレジットでの支払金額に応じてショッピングポイントがたまり、

さらに、このポイントはETCマイレージとは別ポイントのため、2倍お得なのですが…。

これは絶対に再セットアップしなおさないと損です。

料金がかかってしまうのが痛いですが、車載器がタダなことを思えば安いもんだと思うことにします(笑)

今年の5月の終わりくらいには、初心者マークがはずれます。

さらに気を引き締めて運転しないとな!

それではまた☆