デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

春休みも折り返し地点まで来ました。

学校での集中講義も終わり、今日はバイトもなくちょっとひと休み。

前回の記事に書いていたように、ETCの再セットアップをしてもらおうとカー用品店へ向かったところ、

今日はセットアップを行っている業者のほうでメンテナンスがあるらしく、

今日に限って営業してないということでした。

なので気晴らしに近くの本屋へ行き、DVDを借りてきました。

帰宅して、さっそく「デトロイト・メタル・シティ」を見ました!

私、実は松山ケンイチさんが好きなんです。

ちょっと前に、ユニクロのCMに彼が出ていて、それを見てなんだか気になったので、

つい最近、遅ればせながら「デスノート」を拝見いたしました。

今だと「銭ゲバ」もやってますよね!もちろん毎日見てます。

ちなみに私は「銭ゲバ」の作者のジョージ秋山さんの作品といえば、

小学校の頃に、またいとこの家にあった「尖三郎」を見てしまったことがあります(※子供は見ちゃいけません)

話は戻りますが(笑)、今日はD・M・C以外にも松山さん出演の「神童」も借りてきました。

なんか松山さんって、演じる役柄によって雰囲気が違うなぁと思いました。

それに演技のほうも、思わず見入ってしまいますし。

あと、作品の中で根岸くんが歌ってた「甘い恋人」という曲があるのですが、聴いた瞬間好きになりました!

そのあとすぐにニコニコ動画で探して、今も聴き浸っている最中です♪

個人的には「SATSUGAI」よりも「甘い恋人」のほうが好きです(笑)

私もギター練習しないとなぁ。