ANYTIME

ANYTIME

私が幼い頃、車の中でよく聴いていた覚えがあるのが小泉今日子さんの曲です。

特にこのアルバムの中では「マイ・スウィート・ホーム」という曲が大好きです。

今でも懐かしくなって、たまに聴くことがあります。

ちなみに、この曲は小林武史さんが作曲されたそうです。

小林さんと言えば、ミスチルのプロデューサーとして有名な方でございます。

だから、ミスチルファンの私はこの曲に惹かれるのでしょうか(笑)

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

最近、蒼井優さん主演の「百万円と苦虫女」を鑑賞しました。

もともとは他のDVDを見てる時に冒頭の新作紹介で気になって借りてみたのですが、なかなか面白かったです。

どちらかというと、私は蒼井さん演じる鈴子ちゃんのような性格の人間なのでとても共感しました。

鈴子ちゃんが同級生の女の子たちと喧嘩になったシーンでは、なぜか私も一緒になってムカついてました(笑)

あとは、中島くん(森山未來くん)が最後鈴子ちゃんを追っかけるシーンでは「急げー!」なんて思ったり、

鈴子ちゃんの弟の気持ちの面での変化などもすごくよかったです。

余談ですが、作中で鈴子ちゃんがホームセンターでバイトし始めるところがあるのですが、

スタッフクレジットで確認したところ、なんとそのロケ地、私のバイト先の店のチェーン店でした(笑)

「この店うちのバイト先に似てるなぁ」と思っていたら、まさか本当だったとは…。

百万円と苦虫女」、ホントによかったです。

さよならみどりちゃん」とともにオススメします。

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]